memo



--/--/-- --:--



バトン消化
さとこさんの10/9付けの日記のバトンを今更答えてみる。
答えるつもりでいたけどうっかり忘れていたぼけ老人です。


【究極の二択バトン】

●あなたはどっち派?
1:小柄 or 大柄
同性なら小柄
異性なら大柄
この答えは二択になってない…?


2:色白 or 色黒?
色白ー!美白美白!!
最近原付だから焼けてきた。(夏でもないのに…紫外線対策怠り中

3:眼鏡 or グラサン?
眼鏡かなー。たいてい眼鏡かけてる人に目がいく。性別問わず。

4:インテリ系 or ガテン系
インテリ系。偉そうにしている人が悶えてたりしてたら萌えじゃん?(ぇ

5:学ラン or ブレザー?
ブレザー!男ならぶれざぁああああ!!!
ただし女子はセーラーが絶対いぃ!

6:熱血漢 or 冷血漢?
うわ究極。一緒にいるなら熱血漢かな。

7:黒髪 or 金髪?
日本が舞台なら黒髪。
外国が舞台なら金髪。
と、過去の私の萌え経歴が訴えております。


8:短髪 or 長髪?
短髪かな。長髪キャラではまったのってラムザと雷電くらい?

9:つり目 or たれ目?
つり目じゃないだろうか。たれ目は萌えに分類されない…。

10:硬派 or 軟派?
実は硬派っていうタイプかなー。
遊んでるように見えて実は一途が萌えでしょう。

11:トランクス or ボクサー?
もっこり(死語)は嫌なんでトランクスです。

12:王子 or 騎士?
騎士でしょう。いろいろ想像し易くて萌えるのは騎士。

13:天使 or 堕天使?
堕天使。天使だと一神教もろだしでほかは認めない的な傾向が強いと思うから。一途といえばもえなのか!?
(頭がおかしいです、はい

14:組織のTOP or 組織のNO.2
うーん、TOPかな。
しかもいろいろ問題や葛藤を抱えているTOP。
俺様的じゃないTOPですな。

15:いつもニコニコ or いつもツンツン
ツンツンしてても時には可愛く・・・!ね!?

16:サッカー少年 or 野球少年?
どっちゃでもえぇが。サッカーかなぁ??

17:20歳以下 or 20歳以上?
ものによるなー。20歳以下が大目ですが。
でも雷電みたいな憂いのある20歳越え美人は大好きです。

18:オヤジ攻 or オヤジ受?
必死なオヤジ攻めいいんじゃない?萌えると思う。
というかスネーク×雷電とか正にそれ・・・!!

19:眼鏡攻 or 眼鏡受?
眼鏡受けーーー!!

20:先生×生徒 or 生徒×先生?
学園もので先生×生徒、生徒×先生どちらも無理です。
それってどうなの・・・って思うので。

21:受けキャラが好き or 攻めキャラが好き?
受けキャラです。というか好きなキャラならマイナーカップリングだろうが受けキャラになります!

22:中世的キャラの声は女性声優 or 男性声優?
中性的じゃなくて中世的だとすると相当難しい問題ですね(ぇ。
・・・女性声優が無難だと思います。

23:ほのぼのな関係が好き or 危険な関係が好き?
恋の駆け引きがあるのは大好きですが危険な関係は勘弁してください。

2006/10/27 15:23 | コメント(0)



バトン~
バイトと学校で絵を描く暇がない…眠いヽ(`Д´)ノ
月曜まで連勤の予定!
来週中に更新できるといいな…!


さて、さとこさんからバトンもらったので答えてみようと思います。


1,あなたは何者ですか?
現在大学3年生。心理学系やってます。

2,最近どうですか?
バイト忙しいし、学校始まったし。
就活もそろそろしなきゃだし。
いやだなーって感じです。

3,今何やってますか?
バトン書いてます(ぁ。

4,ちょっと自慢してもらえます?
衝動買いしちゃった!

5,好きなものを好きなだけ挙げてください
漫画、ゲーム、映画、彼氏(ぇ、Mac!

6,自分のイメージを漢字一文字で例えるなら
「我」
我が強いから。大学でのあだ名は姫だし…orz

7,今一番聞きたい曲は?
ペルソナ3のED曲。

8,自分のイメージカラー、または好きな色は?
好きな色は黒、白、青です。

9,今一番おすすめのお菓子は?
特になし…。

10,本日の起床時間は?
10時30分

11,どの季節が好きですか?
春。桜と緑が息吹く季節。大好きです。

12,好きな映画はなんですか?
風の谷のナウシカ

13,小さい時どんな子だった?
暴れ回ってた。男子泣かせたり。
でも小学生の時クラブは読書クラブだったり…。

14,漬物なら何が好きですか?
奈良漬け、浅漬け。

15,最高何時間寝たことがありますか?
13時間かな。

16,好きな本はなんですか?
ぼっこちゃん。星新一氏。

17,テスト勉強はどの位から始めますか?
テスト勉強なんてしたことないです。

18,口癖はなんですか?
めんどくさい
眠い

19,何フェチですか?
腰のくびれ
めがね

20,自分にとって、酸素と同じ位大切なものは?
お金

21,今一番欲しいものは何ですか?
やる気。根気。


22,もし1つ願いが叶うなら何を願いますか?
勉強をする努力をするという性格を身につけさせてほしい。
(そんなこと言ってるなら努力しろと…

23,好きなテレビ番組は何ですか?
水10。最近見てないけどね。

24,あなたにとっての幸せとは
愛されること。

25,どちらかというと巨乳派か微乳派どちらですか?
巨乳派。自分がないから余計に。

26,何時以降は食物を口に入れませんか?
絶えず何かを食べてます。

27,好きなアーティストは?
ぱっと浮かばない。

28,好きなタレントは?
いないかな~

29,携帯の待受は?
夜空の幻想的な写真。

30,生まれ変わるなら何になりたい?
男に生まれたいかな。

31,昨日の夕飯は何ですか?
トンカツとワンタンスープとご飯。

32,携帯を目覚まし代わりに使っていますか?使っている人はどんな音(音楽)ですか?
使ってます。今はペルソナ3のOP曲。

33,目玉焼きには何をかけますか?
塩こしょう

34,落としている携帯の着メロ、及び着うたはありますか?ある人はなんですか?
ペルソナ3、FF、ドラクエ、MGS…ゲームサントラばっかり。

35,朝7:00。起きたら自分が異性になってました。そのカッコになれるのは夜24:00まで。その日の活動のタイムスケジュールを教えてください

服買いに行って、やることやる!(ぇ

36,素敵三文字
三文字って…
綾・尊・真

37,「こういうことを言われるとたまらない」「この仕草に弱い」など、異性・同性問わず自分が弱いと思う言動、仕草を教えてください
なんだろ…仕草…寝顔とか…?

38,あなたが最近買った身に付けるものを教えてください
ゴールドカラーのベルト。

39,主にブログにどんなエントリーをしてますか?
ゲームと日常。

40,明日の予定は?
ひたすらバイト。

41,動物に変身するなら?
猫。

42,これ終わったら何します?
顔洗って歯磨きして寝る!

43,今あなたが一番したいことって何ですか?
絵を描きたいが眠たい!

44,明日の朝日に向かって何か一言どうぞ!
ねみぃーーーー!!!!

45,あなたのお給料orお小遣い一か月分に相当する臨時収入が今手に入ったら、何を買うのに費やしますか?
miumiuのかばんと就活資金。

46,今現在、夢中になっていることはなんですか?
特になしです

47,好きな人にプレゼントしたいものは何ですか?
冬物のコート。

48,今現在、爆発的マイブームなオススメ曲は?
ペルソナ3の曲(さっきからそればっかり

49,尊敬するクリエイターは?
クリエイターってなんか響きかっこいいっすね。
小島秀夫。マリオとゼルダの生みの親。

50,好きな場所は?
森とか自然の多いところ。

51,10年前の自分に直接伝える言葉は?
勉強ちゃんとしとかないと後悔するぞ!

追加
52,今の自分になるのに大きく影響したもののうちひとつ。
パソコン。これでオタクまっしぐら道外しまくり。


ラストということで!

2006/10/07 00:11 | コメント(0)



バイト…
今日は死にそうなぐらいバイトが忙しかったです。
いつも通りに従業員がいればまだましだっただろう。
今日は3人も休んでいたうえに、予約ストップになるぐらい予約が多かったのでほんとしっちゃかめっちゃかでした。
というかバイトの私が仕切ってましたがね…。

さて、明日は二ヶ月ぶりの学校です!
もう週2しか学校行かないしどうしようかなーと思いつつ。

ヒコ殿からバトン戴いたのでやってみます!
その名も【ワタシのイチバン☆バトン】です!

1、アニメといえば?
攻殻機動隊!タチコマ大好きです。
新シリーズのDVDがリリースされるのが待ち遠しい!

2、コミックといえば?
女神異聞録ペルソナ 上田信舟
大好きな漫画。何度も読み直してます。
心理学を一応やっているので、創作活動に役立てることができたらなーとこれを読んだらつくづく思います。

3、声優といえば?
大塚明夫
朴ろみ

4、3の方といえば?
ソリッド・スネーク
一乗寺賢

5、曲といえば?
ぱっと浮かばなかった(゚∀゚;;)

6、ゲームといえば?
メタルギアソリッドシリーズ
ゼルダの伝説(64以降)


7、ラジオといえば?
聞いてないです…というか電波届かないよ…、、

8、サイトといえば?
大好きなサイトさんいっぱい。
大好きであり、憧れでもあります。

9、雑誌といえば?
ジャンプとサンデー。
専ら立ち読み。買ったことがない!

10、前の人のQ11といえば?
☆「好きなキャラのこだわりのMy設定は?」
今で言うツンデレタイプというか。
猫っぽい性格というか。
気まぐれだけど、でも本音は凄い好きでいてくれる。
という受けの人というMy設定です。
キャラによっては色々パターンがあるけどね…。
基本はそんな感じで。

11、次の人に聞きたい質問は?
アンカーと言うことでなし。

おもしろくない文章ですみません…!
こんな感じでいいんでしょうか!!


2006/10/02 00:05 | コメント(0)



ペルソナ3アンソロ
アンソロが近所の本屋で売っているのを偶然発見。
出版社はエンターブレイン。
どこのだろう?と思いながら表紙を眺めてみるが、知っている作家おらず。
火の玉コミックスはゼルダの伝説とかでおもしろかった記憶があるので売っているのを見たら迷わず買っただろうが、エンターブレインはぱっとしないので買うのをやめた…。
最近ペルソナの想像力が落ちてきているので、ここで補充したいところ。

京都のおいしいケーキやさんが地元の百貨店にオープンしたとのこと。すごいモンブランがおいしいということなので今度買ってみたいと思います。
あと、その京都の本店では月に一度ケーキバイキングを行っているらしいので、それも是非行ってみたい…。

2006/10/01 00:56 | コメント(0)


 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
